こんなのあったの!注文住宅で人気のキッチンの設備


タッチレス水栓は便利

家族が快適に生活できるような注文住宅を建てたいと希望する人は多いです。注文住宅の購入に当たり、特に女性はキッチンにこだわりたいという人は少なくありません。毎日、家族分のご飯を作るとなると、少しでも負担を減らせるような設備を取り付けたいものですよね。そんな方に人気を集めているのが、タッチレス水栓です。これは、蛇口の下に手をかざすだけで水を出すことができる設備のことです。いちいち手で蛇口を開け閉めする必要がなく、料理やお皿などの後片付けもスピーディーにできます。

食器洗い乾燥機も人気

食器洗い乾燥機も注文住宅の設備として人気を博しています。特に家族の人数が多い場合、食事のたびにお皿や箸を洗うのは疲れてしまいますよね。その点、食器洗い乾燥機があれば、お皿を全部自動で洗えるので後片付けが楽です。近年の食器洗い乾燥機は性能が優れているので、手で洗うよりもきれいに汚れが落ちると評判です。また、機種にもよりますが、食器洗い乾燥機で使う水の量は手洗いよりも少なく水道代の節約になります。

IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターも取り付けてほしいという女性が多いキッチンの設備です。IHクッキングヒーターは、コンロのように一切火を使わないために安全性が高いのがメリットです。小さい子供がいる場合、一緒に楽しく料理を楽しむことができますね。さらに、ガスコンロとは違って焦げ付きにくく、フラットなので掃除がしやすいのも特徴といえます。常に清潔に保つことができるので、料理が大好きという方におすすめの設備といえるでしょう。

より幅広いニーズに応える設計の建売住宅に対し、細部へのこだわりを形にできるのが、注文住宅のメリットです。外観、内装、間取りなど、家族のライフスタイルによりマッチした住宅として、人気を博しています。

Back to top